好きなものをガンガン食べる。いかにも元気な感じがします。しかし、病気になって食事制限がされてしまったらどうしましょう。食事は元気の基本です。
あなたの夢に一歩近づくお手伝いをしますよ。輝かしい未来へ出発!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

高血圧:サイレント・キラーの撃退法

高血圧:サイレント・キラーの撃退法

1 高血圧は心臓と血管に負担がかかる。

高血圧の状態を放っておくと、心臓は高い血圧に対抗して働くため負担がかかり、次第に機能が低下します。
また、血管にも高い圧力がかかるため、血管壁が薄くなり、動脈硬化を起こします。
その結果、心不全・腎臓病・脳障害などにかかりやすくなります。

高血圧とは、上(収縮期)が140mmHg以上、下(拡張期)が90mmHg以上の場合をいいます。


2 治療は、まずは食事療法が大原則です。

治療を開始するには、まずは食事療法が必要です。
塩分を控え、栄養バランスのとれた食事をとり、アルコールを控えます。
肥満気味の場合は減量をしましょう。
禁煙もぜひ必要です。


3 さらに、定期的に適度な運動を

運動をすると、そのときは血圧が上がりますが、続けているとふだんの血液が低くなっていきます。
(トレーニング効果)
体操・早歩き・水泳・テニス・軽いジョギングなどは無理なく定期的に行いましょう。


>> 【 高血圧症 】 食事療法のポイント

>> 【 高血圧症 】 食事療法のポイント
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://genki8056.blog108.fc2.com/tb.php/9-9f93b8d0

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/12 12:51]
.
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

genki8056

Author:genki8056
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。