好きなものをガンガン食べる。いかにも元気な感じがします。しかし、病気になって食事制限がされてしまったらどうしましょう。食事は元気の基本です。
あなたの夢に一歩近づくお手伝いをしますよ。輝かしい未来へ出発!!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

アイアムレジェンド ネタバレ 感想

ウィル・スミス酒宴の「アイアムレジェンド」が18日の日曜洋画劇場で放映されました。


この映画も今流行の2012年を舞台にした映画ですね。



映画公開したときに、原作の「地球最後の男」を読んで、

ラストの「価値観の逆転」にちょっとショックを受けて、

映画館には結局足を運びませんでした。



余りにも、絶望の度合いが大きかったから。。。





でも、ウィル・スミスやアイアムレジェンド自体には興味があった。

(MIB、インデペンデンス・デイでファンになりました)
携帯のテレビ機能を使って、見てしまいました。





で、ラストシーンの絶望がどのように描かれているのを、

ある意味期待して見ていました・・・。




「・・・人類を救う血清を私に託して、彼は、伝説になった。」(こんな感じ?)の

“生存者達が暮らしている北部の村”に入っていく、アルゼンチンからやって来た

アナのナレーションで終わるという、「人類は救われた」ラストになっていて、

ちょっと唖然としてしまったのでした。





で、今日ネットでアイアムレジェンドを検索したら、公開1ヶ月前の

スクリーンテストの結果、差し替えられたようです。




差換え前の原作にも通ずる“価値観の逆転”が描かれるエンディングが

特典映像として収録されているそうです。



1)セル用DVDの「2枚組」として販売されているもの

アイ・アム・レジェンド [DVD]


アイ・アム・レジェンド [DVD]





2)セル用Blu-ray Disc


アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]


アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]



3)レンタル用Blu-ray Disc




これらのバージョンでは、原作にも通ずる“価値観の逆転”が描かれる。

もちろん、映画と同じものも収録されているのでじっくりと見比べられますよ。



あなたは、どちらのエンディングがお好みでしょう?


(いや、コミック版 “アイ・アム・レジェンド”も入っているので3回おいしい?)



ちなみに、アイアムレジェンドの原作「地球最後の男」も映画化されて、

DVDも出ているようですね。

地球最後の男 [DVD]


地球最後の男 [DVD]







元気力で健康UP 病気に負けない 食は元気の基本


無料ダウンロード
自動ブログ投稿ツールABC 2週間試用版
あなたのブログ更新のお手伝いをさせてください。





  04/19 腎臓病 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
.
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

genki8056

Author:genki8056
FC2ブログへようこそ!



