好きなものをガンガン食べる。いかにも元気な感じがします。しかし、病気になって食事制限がされてしまったらどうしましょう。食事は元気の基本です。
あなたの夢に一歩近づくお手伝いをしますよ。輝かしい未来へ出発!!

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肥満症:ダイエットの法則

肥満症:ダイエットの法則


1 摂取カロリーを消費カロリーより減らすのが大原則

減量の基本は実に単純。
出ていくカロリーより入ってくるカロリーを減らす。

カロリーを赤字にすればいいのです。

体脂肪1kgは、約7000kcal。
つまり赤字が7000kclになれば、体重が1kg減るというわけです。


Aさんの場合

1日2500kcl ⇒ 1800kclにダウン(2500-1800=700kcl)

700kcl×10日=7000kcl ⇒ 10日で1kg減量


2 運動だけでやせるのは、ほとんど不可能

上のAさんが食事をそのままにして、運動だけでやせようとした場合、1日で700kcl消費するには、
激しい運動が必要になります。

ジョギングなら続けて1時間半。自転車こぎなら続けて2時間半。

運動選手でない限り、運動だけで減量するのは不可能です。


3 生活習慣の見直しが、ぜひ必要

結局、減量するには「よく体を動かして、腹七分目に食べる」のがコツ。
こんな簡単なことが、なかなか実行できないのは「生活習慣」のため。

減量は、生活習慣の見直しから始まります。



>> 【 肥満症:ダイエット 】 食事療法のポイント


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