好きなものをガンガン食べる。いかにも元気な感じがします。しかし、病気になって食事制限がされてしまったらどうしましょう。食事は元気の基本です。
あなたの夢に一歩近づくお手伝いをしますよ。輝かしい未来へ出発!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

深呼吸ダイエット 呼吸の基本をマスターしましょう。 腹式呼吸

呼吸の基本は腹式呼吸です。
気が付かないうちに現代人は呼吸が浅くなっているものです。
ゆっくりと深く、腹式呼吸をしてみましょう。


1 横になり、お腹に両手を置きます。

仰向けに寝て、両手の親指と親指、人差し指と人差し指を合わせて、三角形をつくります。
合わせた親指をおへその上に置いて、全身の力を抜いてリラックスしましょう。

2 鼻からゆっくろと息を吸い、下腹部を8割まで膨らませます。

息はできるだけゆっくりと、丁寧に、最低6秒くらいかけてゆっくりと吸いましょう。
お腹の膨らみは目一杯に膨らませたときの8割程度にとどめます。

3 息を3秒以上止めます。

お腹を8割程度まで膨らませたら、息を最低3秒間止めましょう。
苦しくなければ、もっと長く止めるようになると効果が高まります。

4 さらに鼻から息を吸い、お腹を限界まで膨らまします。

もう一度、鼻から息を吸い続け、お腹を10割まで膨らませます。
できるだけゆっくりと、4秒以上かけて吸うように心がけてましょう。

5 鼻から息を吐き出し、お腹をへこませます。

口は使わず、鼻から最低6秒かけて息を吐き出します。
吐き出しながらお腹を自然にへこませます。
このとき、胸部が動かないように注意しましょう。

6 次の呼吸の前に息を軽く3秒止めます。

ゆっくり、軽く、3秒ほど息を止めます。
力をいれずに、次の呼吸ができるだけゆっくりとできるように無理なく行なうのがポイントです。


 

スポンサーサイト
  07/26 ダイエット TB(0) | コメント(-)
.
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

genki8056

Author:genki8056
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。