好きなものをガンガン食べる。いかにも元気な感じがします。しかし、病気になって食事制限がされてしまったらどうしましょう。食事は元気の基本です。
あなたの夢に一歩近づくお手伝いをしますよ。輝かしい未来へ出発!!


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

「阪神大震災」を経験した方から聞いた話

東日本大震災で被災された方にお見舞い申し上げます。



被災生活が大変なことお察しします。



以前「阪神大震災」を経験した方から聞いた話を思い出しましたので、

「ヒント」にしていただければと思います。





「阪神大震災」から学ぶ、「ライフライン」の真実です。





水、電気、ガス。



「ライフライン」の復旧の優先順位はどうなのか。




水は極論「濾過」したり、雨水集めたりできていたそうです。



電気は「懐中電灯」やライターなど、「光るもの」はなんとかなります。



温かいものが食べたい!と切実に願った人が

多かったそうです。





「ライフライン」の復旧



実は「ガス」が一番後回しになります。





水と電気。





こちらを先に復旧させます。





そういうことを考えると、災害時に持っておくといい物が見えてきます。

それは「電磁調理器」です。





発電機が供給されたり、友人に持ってきてもらったりすれば、

電磁調理器でお湯がわかせます。

お湯がわかせれば、カップ麺も食べられます。





ただ今回は福島第一原発が事故を起こしていたり、

電気の供給がひっ迫しているため、

自由に使えないかもしれませんが、

例えば、避難所に避難している人が皆で使えれば、

ささやかな「心のやすらび」につながるのではないでしょうか?





『計画停電』など、悩ましい問題もありますが、

ひとつの「ヒント」として参考にしていただけましたら

幸いです。



楽天市場、アマゾン、Yahoo!ショッピングで購入できるものを

掲載します。



電磁調理器 コンパクト 楽天市場



   電磁調理器 フライパン 楽天市場



   電磁調理器 鍋 楽天市場



   電磁調理器 ケトル 楽天市場



   クッキングへら 楽天市場



   おたま 楽天市場



   さいばし 楽天市場



電磁調理器 コンパクト Amazon



   電磁調理器 ケトル Amazon



   電磁調理器 フライパン Amazon



   電磁調理器 鍋 Amazon



   クッキングへら Amazon



   おたま Amazon



   さいばし Amazon



「電磁調理器 コンパクト」Yahoo!ショッピング



   「電磁調理器 ケトル」Yahoo!ショッピング



   「電磁調理器 フライパン」Yahoo!ショッピング



   「電磁調理器 鍋」Yahoo!ショッピング



   「クッキングへら」Yahoo!ショッピング



   「おたま 調理」Yahoo!ショッピング



   「さいばし」Yahoo!ショッピング





カセットボンベが使える発電機を見つけましたので

これも掲載します。








ホンダ 発電機 カセットボンベ





  03/18 腎臓病 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
.
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

genki8056

Author:genki8056
FC2ブログへようこそ!



